2015年2月20日金曜日

♩ユーモア♩

こんばんは(・Д・)ノ

CORTALI 川野 です!!

皆様、ヘルマン・ヘッセという人物はご存知でしょうか??
世界的有名な文学者なんですが小説なども数多く、心に残る言葉もたくさんおいてくださりました。

その中でこんな言葉があります。
「ユーモアが大切なんだ。ユーモアのわからないヤツが戦争を始めるんだ」

ユーモア、、、簡単に言えばジョーク(冗談)  言動で人を笑顔に変える事ですよね?
いいことぢゃないか( ̄O ̄;)!!


最近ね、、CORTALI 引間氏が禁煙を始めたんですよ。※引間氏Blog参照
もはや僕からすればその行いがユーモアですよ。(5年前一度禁煙頑張ってましたが僕が打破しました(≧∇≦))

今回もきっと時間の問題でしょう。
再び喫煙した頃にひとつのユーモアが生まれるだろう。


皆様、日常で人をどれくらい笑顔にできてますか??目の前の人が笑顔になると嬉しくないですか
女性て笑うと可愛いんですよ。ならば僕はできる限り来店されたお客様、スタッフを笑顔にしよう!
周りに迷惑がかからない程度にね。
   ↑
これ大事

ユーモアは平和だ。
ジョンレノンみたい(^^)


Galli